FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デイリー優勝

桐生参戦記念2日目
『桐生一馬』参戦記念大会2日目優勝できましたぁあああぁあぁあぁぁ
デイリーはいつも適当にやってしまう事が多いので、優勝とは縁が無かったのですが、
やはり優勝はウレシいものですねぇ・・・。(しみじみ)
レギュはかぐら9H(OUT)レギュラーティーでした。
1H目でロンチが決まり、「お、これは幸先いいな!」と思っていたら、
4Hでもエースが決まり、「これはヤバイな・・・。」と思い始め、
5Hの難関の1オン成功で、5H終了時点でー10・・・
この辺りから手が震えてました。
チキンハート
8Hも1オン成功し、8mくらいのパットを決めることが出来ました。
週間総合でも準優勝できました!
今後もがんばって行きたいなぁ・・・。
スポンサーサイト

なぜナルなのか??その②

ナルの魅力??の解説の続きです。
その④ パットについて
・・・実はこれは隠れたナルの利点なのです!
ナルの場合は・・・
ナルパット
キャラクターの身長が低いため、デフォルトのパット視点が大きくなります。
上空カメラを使用している人にはあまり(というか全く)関係ないかもですが、
自分の場合、視点切り替えは行わずパットを打つので
(この方が自分的に微妙な高低差を把握しやすい)
長い距離のパットが安定する・・・様な気がしますw
カップもかなり大きく感じられるので精神的な安心感もあるかな?

逆に身長が大きいキャラ、マックスさんですと・・・
マックスパット
視点が後退し、グリットが小さくなってしまいます。
マックスのパットは正直苦手です・・・><
これが僕がマックスを使わない最大の理由かなぁ・・・

パットの際視点操作を行わないで、パットが苦手に感じている方は、
ナルという選択肢もアリなのではないでしょうか?

その⑤ コントロールについて
ナルはビグビグですとコントロールE、マグビグにすると
最低値を振り切ります。
しかし、みんごる6に関してはコントロールはあまり重要ではありません。
JIすればコントロールはほとんど関係ないですし、またウッドやロングアイアンを使用する場合でも
なるべくバックスピンを使わない攻め方をすればショットのブレは最低限に抑える事は可能です。
といってもついついバックスピンつかっちゃうんだよなぁ・・・

●総括
ナルは飛距離というハンデはあるのですが、ストレートボールでクセが無く、
苦手要素(雨×やラフ×など)も無いため、とても扱いやすいキャラだと思います!
多分皆さんが思っているよりできる子だと思いますよ!?

なぜナルなのか??その①

ナル1
初めはネタのつもりだった・・・
・・・正直最初はナルなんて飛距離最低クラス、コントロール極悪=使いどころなし!と、
思い込んでいました。大会で使う人殆どいないし、ナルで入賞できたらちょっとカッコいいかも??
とか思っちゃって使い始めたのが最初のきっかけです。(非常に恥ずかしい)
このブログを見てくれている方も、
『なんでコイツナルなんて使ってるん??』と思っているかもしれません。

しかーし!ナルを使い込んでいくと・・
・・・意外と使いやすいんでないのか??
という結論に至り、今では僕の中での立派な主力キャラに成長してくれました!
そこで今回はナルの取扱説明書(の様なもの)を書いてみたいと思います。

①パワーについて
ここが最大のナルの弱点といっていいでしょう。
ビグビグLV4で1WEX297Y、マグビグLV4でも302Yしか飛びません。
みんごる6はキトゥンやマックスの使い手が多いことから、
パワーヒッター有利なゲームであることは否めません。
つまり、飛距離がある1オン可能ホールが多いコースでは圧倒的不利になりますので
ナルは使用しない方が無難です。ナルが一番輝くのは、
レガシーバックティーINです!
また、9ホールでパワーは6回しか使えません。
パワーショットは使いたくてもなるたけ我慢しましょう。
※正確にはセカンドで190Y以上残ってしまう時には
ティーショットでパワーを使った方が良いと思います。理由は後述。
僕の場合はレガシーとかの難コースの場合は、大体パワーを使うポイントを決めています。

②バックスピンについて
ナルはビグビグの場合スピンBなので、(ライが良ければ)4IからSBSでボールが燃えます。
ナルの4Iの飛距離は189Y。せめてセカンドでは4Iより低い番手のクラブを使いたい所なので、
その場合はティーショットでパワーを使って飛ばすようにしましょう。

③サイドスピンについて
これがナル最大の長所ですね!レガシーのヘリコプターやアラビアの気球
全く怖くありません!目の前が木の状況でもサイドで何とかなる場合が多いので
障害物はあまり気にせずに攻めることが出来ます!

・・・長くなりそうなので今回はここまでとしますw

ラウンド800回到達

すてーたす1
※エリカ使用回数11回

すてーたす2

すてーたす3
※さくら ラウンド数43回 18H-22 OUT-12 IN-13
※マルシ ラウンド数59回 18H-22 OUT-12 IN-11

すてーたす4
※さくら ラウンド数38回 18H-23 OUT-12 IN-12
※マルシ ラウンド数52回 18H-22 OUT-11 IN-11

すてーたす5

ラウンド数800回到達したので現在のステータスを。
・・・見事にナルとグロリアしか使ってないな・・・

ブログ開始

えー。。。はじめまして。。。『にの』と申します。。。
みんなのGOLF6やっております。
大会の成績や個人的なみんごる攻略法などをいろいろ書いてみたいと思ってます。
(使用キャラはナルグロリア

もしこのブログ見ていただいた方がみんごる6の
少しでも参考にしていただけたら幸いかなとおもっておりますです。
(そして自分自身の健忘録として)
それではよろしくおねがいします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。