FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かぐら8H(R)

かぐら8
かぐら8Hです。このホールで何回泣かされてきた事か・・・
落とし所は2箇所あります。
左のピン位置、①番を狙うときにはAのポイントに落としましょう。
強さはグロリアで1WEX93%SBS(ビグビグLV4)でギリギリ・・・
しかしギリギリ(カラー、もしくは手前のセミラフ)に着弾させないと奥のカラーまで行ってしまいます。
怖くても何でもギリギリ狙い!(どーせJIしなかったら手前のラフ直行なので気にしないw)
とは言うものの、安全に行くためにEX95%で行くのもアリだとは思います。
奥のカラーからなら十分チップインが狙えるので・・・。
ナルの場合は・・・4、5mくらいの追い風が無いと1WEX100%でも届きませんので無理しない事。

しかし・・・右のピン位置②だった場合にはチャンスあり!
ナルでも届きます!
マグビグLV4の1WEX100%SBSでぴったり届きます!
JIしても99%引いてしまうとアウトですが・・・
これがLV4ボールの効果で、以前は若干の追い風が無ければ(2mくらい)どうがんばっても
届かなかったのですが、LV4ボールがあればとにかく向かい風成分がちょこっとでも無ければ
ナルでの1オンが出来るようになったのです!
向かい風成分がほんの少しでもあったら刻みましょう。絶対に届かないので・・・
グロリアの場合は1WP100%SBSでOK。
軽い向かい風が吹いていたときは1WEX93%SBSで打ちましょう。

中央の木をよけるためにサイドスピンを掛けるのは避けてください。
高さが足りなくなり、上記の強さでは届かなくなりますので・・・。

あとこれも余談と言うか覚えておいて損は無いこととして・・・
1WEX93%は1WP100%よりちょっとだけ強い
という事です。(大体1Yくらい強いと思います。)
かぐら8Hは1Yの違いが大きく明暗を分けるので、EXショットとPショットを
風によって上手く使い分けるようにしたいですね!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。