FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なぜナルなのか??その①

ナル1
初めはネタのつもりだった・・・
・・・正直最初はナルなんて飛距離最低クラス、コントロール極悪=使いどころなし!と、
思い込んでいました。大会で使う人殆どいないし、ナルで入賞できたらちょっとカッコいいかも??
とか思っちゃって使い始めたのが最初のきっかけです。(非常に恥ずかしい)
このブログを見てくれている方も、
『なんでコイツナルなんて使ってるん??』と思っているかもしれません。

しかーし!ナルを使い込んでいくと・・
・・・意外と使いやすいんでないのか??
という結論に至り、今では僕の中での立派な主力キャラに成長してくれました!
そこで今回はナルの取扱説明書(の様なもの)を書いてみたいと思います。

①パワーについて
ここが最大のナルの弱点といっていいでしょう。
ビグビグLV4で1WEX297Y、マグビグLV4でも302Yしか飛びません。
みんごる6はキトゥンやマックスの使い手が多いことから、
パワーヒッター有利なゲームであることは否めません。
つまり、飛距離がある1オン可能ホールが多いコースでは圧倒的不利になりますので
ナルは使用しない方が無難です。ナルが一番輝くのは、
レガシーバックティーINです!
また、9ホールでパワーは6回しか使えません。
パワーショットは使いたくてもなるたけ我慢しましょう。
※正確にはセカンドで190Y以上残ってしまう時には
ティーショットでパワーを使った方が良いと思います。理由は後述。
僕の場合はレガシーとかの難コースの場合は、大体パワーを使うポイントを決めています。

②バックスピンについて
ナルはビグビグの場合スピンBなので、(ライが良ければ)4IからSBSでボールが燃えます。
ナルの4Iの飛距離は189Y。せめてセカンドでは4Iより低い番手のクラブを使いたい所なので、
その場合はティーショットでパワーを使って飛ばすようにしましょう。

③サイドスピンについて
これがナル最大の長所ですね!レガシーのヘリコプターやアラビアの気球
全く怖くありません!目の前が木の状況でもサイドで何とかなる場合が多いので
障害物はあまり気にせずに攻めることが出来ます!

・・・長くなりそうなので今回はここまでとしますw
スポンサーサイト
コメント

No title

ナルはかわいい
この一言につきるよね^^

No title

そのとおり!
ナルはかわいいと思うよw
イメージより意外とできる子だと思ってるし!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。