FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なぜナルなのか??その②

ナルの魅力??の解説の続きです。
その④ パットについて
・・・実はこれは隠れたナルの利点なのです!
ナルの場合は・・・
ナルパット
キャラクターの身長が低いため、デフォルトのパット視点が大きくなります。
上空カメラを使用している人にはあまり(というか全く)関係ないかもですが、
自分の場合、視点切り替えは行わずパットを打つので
(この方が自分的に微妙な高低差を把握しやすい)
長い距離のパットが安定する・・・様な気がしますw
カップもかなり大きく感じられるので精神的な安心感もあるかな?

逆に身長が大きいキャラ、マックスさんですと・・・
マックスパット
視点が後退し、グリットが小さくなってしまいます。
マックスのパットは正直苦手です・・・><
これが僕がマックスを使わない最大の理由かなぁ・・・

パットの際視点操作を行わないで、パットが苦手に感じている方は、
ナルという選択肢もアリなのではないでしょうか?

その⑤ コントロールについて
ナルはビグビグですとコントロールE、マグビグにすると
最低値を振り切ります。
しかし、みんごる6に関してはコントロールはあまり重要ではありません。
JIすればコントロールはほとんど関係ないですし、またウッドやロングアイアンを使用する場合でも
なるべくバックスピンを使わない攻め方をすればショットのブレは最低限に抑える事は可能です。
といってもついついバックスピンつかっちゃうんだよなぁ・・・

●総括
ナルは飛距離というハンデはあるのですが、ストレートボールでクセが無く、
苦手要素(雨×やラフ×など)も無いため、とても扱いやすいキャラだと思います!
多分皆さんが思っているよりできる子だと思いますよ!?
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。