FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナル使用レガシーバックティー攻略10H

前回、ナルが最も輝くのはレガシーバックティーINだとブログで書きました。
そこで今回からはナル使用時のレガシーIN攻略法を書いていこうと思います!
まずは10Hから・・・(ギアはビグビグLV4使用)
ナルレガシー10-1
まずティーショットの落とし場所として考えられるのは右のFW、Aの箇所ですね。
しかしここはあまりおススメできません・・・。なぜなら・・・
ナルレガシー10-2
5wを使用しなければならない距離が残ってしまうんですね。
特に手前のピン位置だと寄せるのはほぼ不可能になってしまいます。
また強いアゲンストですと、ナルの場合1WでもAの箇所に届かない可能性も出てきます。
このホールではPショットは使いたくはないので・・・。(後々Pが足りなくなる)
ナルレガシー10-3
おススメは左のFW、Bの箇所です。
大体パワーは1W93~91%、バックスピンで狙うといい感じに止まります。
ここですと、
ナルレガシー10-4
4Iが使用できる距離になります!ここはライもいいので、
SBSでどのピン位置でもベタピンが狙えます。
注意してもらいたいのは、前に下っているライなのか確認する事です。
少しでも前に下っていれば、SBSで上の岩には当たりません。
逆にティーショットがブレてしまい、Cの辺りに行ってしまうと、上げライになってしまいます。
その場合は3Iを使用、ノースピンで狙わなければならなく、ベタピンはかなり難しくなってしまいます。
ナルレガシー10-5
このホールはグリーンが難しく、基本的には奥に下っています。
①のピンでしたらAから狙うのもアリかな?
③、⑦、⑧はBからでないとベタピンはほぼ不可能。
また、ピン手前で急激に傾斜が変化するカップが多いのでパットは慎重に・・・

10HはティーショットさえBの地点に正確に落とせれば、それほど難しくはありません!
正確に落とすのが非常にシビアなのですがw
バーディーをきっちり決めて、幸先の良いスタートを決めたい所ですね!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。