FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナルレガシーバックティー攻略11H

ナルレガシー11
おそらくナルにとっての最難関ホール、レガシーB11Hの攻略です。
なんといっても距離があるパー3、(普通は)5Wを使用せざるを得ませんので・・・。
落とし所は一択、Aのポイントになります。
ここは手前に下っているポイントなので、ボールの勢いが殺されて、
大体Bの辺りに止まってくれます。①~⑤、⑦のピンなら、かなり難しいラインが残りますが、
上りパットになりますのでまだ何とかなる範疇かなと・・・。(難易度高)
手前のOBを恐れてCの辺りまで飛ばしてしまうと、ほぼ間違いなく奥のバンカー直行です。
Aの辺りに落とす場合は、5W100%SBSが基準になります。
アゲンストの場合は、5WP96%、98%、100%・・・とPショットを
使って調節しましょう。(強さは5Wノーマル100%<5WP96%という事を忘れないように)
また、ちょっとでも追い風成分がある場合は、3IP100%SBSでもグリーンに届きます。
その場合、Bの地点より手前にボールを置くことが出来ますので、
手前のピン⑥、⑧あたりに寄せることも・・・一応可能です。(難易度激高)

JIに自信があるぜ!という方は、3IEX使用で基本何とかなると思いますが、
JI外した時点で手前のOB決定ですw

このホールはとにかくティーショットでJI決める事、
そして気合でパットをねじ込む事!
レガシーなんて大体どのホールもそうなんですがね><
スポンサーサイト
コメント

にのさんおは^^

ここナルだと本当に難しいよね
ナル以外でも難しいけどw

まずグリーンに乗っけるのが難しい
乗せてもそこからしっかりパット決めなきゃいけないし…

あと風やばい、強い横風の時とかだとあああ大変だぁぁってなるし…
レガシーの中でここ1番苦手かも

これから配信される?クラブやボールの性能で、ナルでもパワー使ったアイアンぐらいで届くようにならないもんかね

No title

こばわ~
一応現状(ビグビグLV4)でも
1mでもフォローが吹いていれば3IPショットで
届かないことはないんだけどねぇ・・・
あと5Yくらい伸びればかなり自由度は増すかな??
ここだけは寄せるのは諦めるしかないかなぁ・・・
大体同じようなラインが残ることが多いから
慣れが重要な気がするね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。