FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナルレガシーバックティー攻略12H

ナルレガシー12-1
さてさて次は12Hの攻略に参りたいと思います!
考えられるティーショットの落とし場所は上記のA、B、Cの3箇所でしょうか・・・?
(赤線より向こうに落とすと手前の崖に当たり、グリーンを狙えなくなります。)
まずはAのポイントから考えていきましょう・・・
ここは1Wノーマルショットで届くのですが・・・
ナルレガシー12-2
240Y以上の距離が残ってしまう上に、下げライとなってしまいます・・・。
これではグリーンに乗せるのは至難の業・・・よって没。

次にBの地点。ここは1WEXでぶっ飛ばせば届きます。
ナルレガシー12-3
多少距離は残ってしまいますが、上げライになっているのでボールは止めやすいですね。
グリーン左側⑥、⑦、⑧のピンならここもまあアリかな・・・と思います。
しかしPを使わなくてはならないので後々厳しい戦いが続くことに・・・。

ナルレガシー12-4
おススメはCのポイントですね!ここはアゲンストが強くなければ、
1Wノーマルショットで狙えるポイントです。
手前の丘が気になる所ですが、3ISBSでまず当たらないので気にしなくて大丈夫です。
右からの風が強くとも、桃色の木は右上→左下押しの斜めSBSでかわす事は
ナルならば余裕です。(この辺がナルの強み)
残り距離もこの3箇所の中では一番短いので狙いやすいです。
パワーも節約できますしね。

ナルレガシー12-5
②、④、⑤のピン位置はグリーンが受けているので、ベタピンが狙いやすいです。

①、③はちょっと難しいですね・・・。
とにかく手前に乗せてしまうと下りの激ムズパットが残るので注意。
距離的にもCのポイントからでも5W使用せねばならなくなる距離が残りやすいですね。
もったいないかもですが3IP、もしくは3IEX使用してSBSで狙いたい所。
ただしグリーンオーバーして奥のカラーからなら
十分チップが狙えるので諦めないことですね!

⑥、⑦、⑧はあまり大会では見かけない気がするのですが、
グリーン手前に乗せる事が出来れば、上りパットになるので何とかなります。
(手前のカラーあたりに着弾させたい)

12Hはグリーン右側のピンならば、(レガシーB INの中では)簡単な方かなと思います。
①、③のピンなら惜しまずパワー使って寄せたい所ですね。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。