FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メープル10H(R)

メープル10
メープル10Hいってみましょーー
ここは距離が長く、さすがに上級であるグロリアさんじゃないと1オンは不可能です・・・ナル・・・><
(ここでもギアはビグビグ前提です)

グリーン左奥①を狙う場合
何も考えずに1WEX100%SBSで打つべし!着弾点はAのあたりになり、ピンに寄ってくれると思います。
比較的安易なピン位置だと思います・・・。(この中では・・・)

手前ピン②を狙うときには一工夫必要。
1WEX100%ノースピンで打ってみましょう。
すると弾道が低くなり、着弾点はBのあたりになる。傾斜で勢いが殺され、手前に寄せることが可能となります。

グリーン右側③のピンは1WEX100%SBSでCを狙ってみる。ここは傾斜が右に傾いていて、
上手くキックすれば矢印の方向に転がってくれます。
Dのポイントは逆に左下がりの傾斜になっていて、グリーン中央④の方向にキックします。
・・・まあC・Dの打ち分けはSBSで狙うことによるブレが大きく、ほとんど運による所が大きいですが・・・。

正直10H1オンは難しいです。この検証もトレーニング無風で行っているので実際の大会ではそこまで上手く
行くことは少ないと思います。(JIしなかった時点で手前のラフもしくは池ですし・・・><)
向かい風が強いと届かない、追い風が強いとグリーンオーバーとなるので、そのような場合は
素直に刻んだ方が良いかなと思います。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。