FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メープル14H(R)

メープル14-1
メープル14-2

メープル14H。ここは少し運がからんでくる1オンホール。
ひょうたん型のグリーンになっており、右手前①を狙う場合から。
絶対にAの木には当ててはいけません。狙うのはBあたりの・・・
グロリア1WP100%、ナル1WEX100%ともにSBSで狙います。(ギアはビグビグ。大体残り距離の2%くらい強め)
うまいこと枝にガサってくれるとボールの勢いが殺されて①近辺に転がってくれます。
運が悪いと白い花の植え込みでとまってしまうこともありますが・・・><

ナルの場合、左からの風が吹いていれば、右上→左下押しの斜めSBSをかけてAの木をかわし、
Cの場所に落とせば①のピンの左側にキックします。(1WEX100%)

左奥②を狙うのはナルではマグビグでも厳しい。グロリアの場合は1WEX95%SBSを基本として
Dのあたりに落としましょう。Dのところは左に傾斜しているため、ピン方向にキックしてくれます。
バックスピンをかけないとボールの勢いが強すぎ、グリーンオーバーしてしまいます。
①よりは②の方がまだ易しいかな?

14Hはナルだとビグビグではギリギリの飛距離となります。
マグビグを使用して5Y飛距離をアップさせるか、無理しないで刻むのもひとつの方法かなぁ・・・。
スポンサーサイト
コメント

ブログ始まりましたね!

メープルレギュラーって易しいコースだけど、大会では1ミスが命取りになるやっかいなコースだよね。挽回するのも難しいし。まわりはロンチばんばん出るし…
僕は苦手です(笑)

隠れナルやんファンの僕として、このブログの記事はとても参考になります。最初から記事の更新のペースが早いけど自分のペースで頑張って下さい^^
個人的にはナルのアラビアン攻略が気になります!
楽しみにしてるね^^

No title

コメントありがとおお
これからもがんばっていろいろ書いていくよ!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。