FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かぐら2H(R)

かぐら2
さて今回はかぐら山2Hの1オンについて書いてみたいと思います。
・・・正直このホールは苦手です・・・よくみんな簡単に◎とれるよなぁ・・・
まず、Aのライン、つまりFWの左側に落としてしまうと傾斜の関係で(バンカー右側)
ボールが上手く転がらず、グリーンに届かない事が多々あります。
FWやや右側のBの地点に落とすと傾斜にかからず、グリーンまでスムーズに
転がってくれます。ショットの強さは300Y程。
ナルだと1WEX100%、グロリアで1WP98%くらいが基本でしょうかね。
(ナルはマグビグ、グロリアはビグビグ使用。ボールはLV4)
グロリアの場合は追い風が吹いていればノーマルショットでも届くと思います。
バックスピン掛けるとボールの勢いが死んで手前のセミラフ辺りで止まってしまうことが多いので、
ノースピンで良いかなと思います。
グリーン奥のピンの場合はトップスピンをかけることによって
同じ強さで打っても奥まで転がってくれる事が多いと思います。
うさってしまうと右のOBの危険が、亀だとまず確実に左のバンカーの餌食になります。
なんとしても集中してティーショットでJIを出したいホールですね。
(バンカーでもOBよりはマシなのでうさだけは厳禁!)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。